color_boxの復習帳

復習します

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019-10-08 Asakusa.rb#535

asakusarb.esa.io 参加。 ギョーム中にActiveSupport::Durationで変な挙動を見かけたので調査していた。 デバッガで止めてちくちくstep実行を繰り返していたが、callerが便利との便利情報を頂いてそれに基づいて調査したらすぐに分かった。 Duration同士の計…

名古屋Ruby会議04に参加した

regional-gh.rubykaigi.org 遅くなったけど参加してきたのでざっくり復習 他の方の発表についてはこちらで書いたのでこの記事では自分の発表についてかる〜く掘り下げます。 blog.agile.esm.co.jp 自分の発表はこちら speakerdeck.com 作ったgemはコレ githu…

favoreyoのCIを色んなRubyで回すようにした

自分のアプリのCIを改良した。 ruby-headと2.6.1と2.5.3を指定して同時に3バージョンでCIを回して色々様子を見たかった。 github.com このあたりを参考に設定 www.reddit.com bundle installが失敗するのでbundlerのインストールをbefore_installに設定 trav…